みんなの声

里親の取り組み

【里親さんの取り組み】西宇治中学校様、広野中学校様 種贈呈(京都府)

6月16日に、京都府の里親さんである宇治市立西宇治中学校様、宇治市立広野中学校様が育てられたひまわり種の贈呈式が行われました。

京都府の里親さんであるのぞみ整骨院グループ様が西宇治中学校様と広野中学校様が大切に育ててくださった種と想いを福島まで直接お届けくださいました!

宇治市立西宇治中学校様、宇治市立広野中学校様、のぞみ鍼灸整骨院グループ様

誠にありがとうございます!🌻

17df5fa5dfc679b1e94b685fb6bebfed-1718757004.jpg

                 ▼宇治市立西宇治中学校様▼

 

 

 

 

西宇治中学校様では、のぞみ整骨院グループ様がきっかけとなり、今年も継続してご参加くださっています!

「遠くにいてもできる事がある」

ひまわりを通じて福島に思いを馳せてくださり、また、非常時に備えて平時より防災意識を高めるきっかけとしていただきありがとうございます。

種の入った入れ物の包装には、生徒の皆様が素敵なひまわりの絵等を描いて思いとともに包んでくださっています。

              ▼洛タイ新報 2024年5月10日掲載▼

 

広野中学校様では、広野デイサービスセンター様がひまわりの種の処理や包装を行ってくださったそうです。きずなの種をきっかけに、地域でつながりも生まれ、よりきずなも深まっていることが伝わってきます。

広野デイサービスセンターの皆様ありがとうございます。

また、広野中学校様できずなの種を小分けにして学校内で販売してくださり、その売上をご寄付してくださいました!

35名もの生徒の皆様や教職員の皆様がご参加くださっています。

販売を通じて、より福島ひまわり里親プロジェクトや取り組みについてご理解とともに共鳴してくださっていることが有難い限りです。

広野中学校の皆様、ありがとうございます🌻

                ▼宇治市立広野中学校様▼

 

のぞみ整骨院グループ様

2011年より継続してご参加してくださるとともに、震災について次世代の皆様に伝承伝達してくださり、輪を広めてくださり誠にありがとうございます!

 

この度、お届けいただいたひまわりの種は、福島県内の福祉作業所で袋詰めを行っていただき、福島県内の方々に無料で配布させていただきます。

 

宇治市立西宇治中学校様、宇治市立広野中学校様、のぞみ整骨院グループ様

誠にありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌻

新着情報一覧

最新のお知らせ

  • みんなの声

    【里親さんの取り組み】西宇治中学校様、広野中学校様 種贈呈(京都府)

    【里親さんの取り組み】西宇治中学校様、広...

  • みんなの声

    【里親さんの取り組み】下富谷環境保全会 様(千葉県)

    【里親さんの取り組み】下富谷環境保全会 ...

  • みんなの声

    【里親さんの取り組み】安城学園高等学校 様(愛知県)

    【里親さんの取り組み】安城学園高等学校 ...

  • ニュース

    石川県能登半島地震の災害支援金募集開始のご案内

    石川県能登半島地震の災害支援金募集開始の...

  • ニュース

    ひまわり防災検定(3級) 申込受付中

    ひまわり防災検定(3級) 申込受付中