みんなの声

里親からのメッセージ

里親さんからのメッセージ(京都府 長岡第五小学校 様)

2017年3月1日(水)、京都府にある長岡京市立長岡第五小学校様で、
東日本大震災から6年に先立ち、「3.11講演会」を開催させていただきました。

 

講演会の感想、福島ひまわり里親プロジェクトへのメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 



201707_035.jpg

201707_029.jpg


201707_108.jpg

福島にいる皆さん、応援しています。

私にもできることをやります。

 



201707_108.jpg

とてもいい活動だと思いました。

確かにひまわりは見ていて、とても元気が出てきます。

「ひまわりの種」というものはとても小さなものですが、いつかは大きくなって、きっとこの活動も広まって、笑顔がひろがり、大きくなりそうです。

自分も「そういうプロジェクト(活動)があるんだ。」と知るだけじゃなくて、知ったからこそ、できることを探したいです。

「ひまわりの小さな種」は「人々を励ます、元気を広げる、大きな種だと感じました。」



201707_108.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトのような、人と人とのつながりも大切にできるこのプロジェクトがとっても良いなと思いました。

ひまわりを育てるというのは、育てている方も、種を贈ってくれた方も笑顔になれて、心に残るというものだから楽しそうだし、わたしもやってみたいなと思いました。



201707_108.jpg

自分のためだけでなく、みんなのために生きている人がいるということに気づき、とても感動しました。

ぼくもまわりの人のために生きること、どれだけの人の命を救っているかを大切にしていきたいと思いました。

この心を教えてくださり、本当にありがとうございました。

 

 



201707_108.jpg



201707_012.jpg

201707_028.jpg

201707_027.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトに寄り添ってくださり、

思いやりあふれるメッセージをありがとうございます。


京都府長岡京市立長岡第五小学校様、

ありがとうございます。

 

新着情報一覧

最新のお知らせ

  • みんなの声

    【里親さんの取り組み】NTT東日本様、福島ユナイテッドFC様

    【里親さんの取り組み】NTT東日本様、福...

  • みんなの声

    里親さんからのメッセージ(神奈川県  特別養護老人ホーム 菅の里 さま)

    里親さんからのメッセージ(神奈川県  特...

  • ニュース

    石川県能登半島地震の災害支援金募集開始のご案内

    石川県能登半島地震の災害支援金募集開始の...

  • ニュース

    台湾東部沖地震による災害支援金募集

    台湾東部沖地震による災害支援金募集

  • チームふくしまサポーター(賛助会員)募集のお知らせ

    チームふくしまサポーター(賛助会員)募集...