ニュース

トップページ

イベント

事務局からのお知らせ

ペイフォワード型「ハグの献血」キャンペーンのお知らせ

早いもので、もうすぐ今年度も終わりを迎えようとしています。

今年度もたくさんの方に応援・ご支援いただき、活動を進めて参ることができました。

今年度、我々にとって決して忘れられない出来事の1つに

弊法人の副理事だった吉成洋拍、愛称「ハグ」が2021年5月に永眠しました。

▶吉成副理事についての詳しい記事はこちら

彼は、東日本大震災から倒れる直前まで共に福島のために尽力し、昨年5月に病気で永眠しました。

生前手術をする際に、大量に血液が必要と知り、献血をSNSで呼びかけると、県内外の沢山の方が献血へ足を運んでくださいました。

彼の2回の手術で、献血約60人分の血液を使わせていただいたそうです。

1年の中でも特に献血者が少ない時期が新年度である4月初旬だと知ったことをキッカケに、今回「福島県赤十字血液センター」様と初めてコラボさせて頂き、ハグに変わって恩送りしたいと思い、新たなキャンペーンを始めます。

S__79495460.jpg
S__79495462.jpg

▶チラシのダウンロードはこちら


ハグの献血キャンペーン 概要

開催場所:第1弾 福島県赤十字血液センター、いわき出張所、郡山駅前献血ルーム

     第2弾 BLTcafe(福島県福島市泉道下19-7)献血車にて

開催時期:第1弾 202241日~9

     第2弾 2022512


内  容:キャンペーン期間中にご予約の上、献血にご協力いただいた方に

  •       ひまわりの種、レトルトカレー「HUG curry」をプレゼント

      また、献血者人数に応じて福島県内の子ども食堂にペイフォワード

      レトルトカレー「HUG curry」を寄贈します(詳しくはチラシをご覧ください)



キャンペーン適用にはご予約が必要です

ご予約時・ご来店時ともに「ハグの献血申込です」とお申し出ください。


福島県赤十字血液センター(福島市永井川字北原田17)

 0120-12-9915
 

いわき出張所(いわき市中央台飯野5丁目1-1)

 0120-39-8343


●郡山駅前献血ルーム
(郡山市駅前一丁目6番10号ダイワロイネットホテル郡山駅前3階)

 0120-37-9915



子ども食堂へ恩送り

吉成副理事は、障がい者雇用や子ども食堂にも積極的に取り組んでいました。倒れる直前には、一人でも多くの子どもに笑顔になってもらいたいという想いのもと、子ども食堂の課題と向き合っていました。

吉成の想いを引き継ぎ、今回のキャンペーンにご参加いただいた人数分のレトルトカレーを福島県内の子ども食堂へ恩送りさせていただきます。

ぜひ今回のキャンペーンをきっかけに、周りの方へ声をかけて頂いたり、献血センターへ足を運んでいただきたいと思います。


▼新聞掲載(2022年3月20日 福島民報 掲載)

20220320.jpg

▼新聞掲載(2022年3月22日 福島民友 掲載)

20220322.jpg

▼寄贈式の映像(フルバージョン)


▼寄贈式の映像(ショートバージョン)

新着情報一覧

最新のお知らせ

  • ニュース

    ニュース

    ひまわり結婚式 新郎新婦募集のご案内

    ひまわり結婚式 新郎新婦募集のご案内

  • ニュース

    商品の価格改定のお知らせ

    商品の価格改定のお知らせ

  • ニュース

    チームふくしま で一緒に働きませんか?

    チームふくしま で一緒に働きませんか?

  • ニュース

    「ハグの献血」キャンペーン 第2弾 5月12日開催🌻

    「ハグの献血」キャンペーン 第2弾 5月...

  • ニュース

    「ひまわり防災検定」国土強靱化 民間の取組事例集(令和4年4月)に掲載

    「ひまわり防災検定」国土強靱化 民間の取...