種の寄贈

種の寄贈

【”復興花ひまわりの種”寄贈】飯舘村役場様 初寄贈・過去最大規模700キロ

2019年6月11日(火)、福島県相馬郡の飯舘村役場にて、

全国の皆さまから届きましたひまわりの種を

飯舘村役場  村長   菅野 典雄 様に寄贈させていただきました。


201906_033.jpg

201906_034.jpg

▲飯舘村  村長  菅野典雄  様

 

 

今回、飯舘村様へのはじめての寄贈をさせていただきまして、

その量!

なんと!!

過去最大規模 約700キロ!!!


201906_035.jpg
米袋で約50袋以上になりました!
201906_036.jpg
▲飯舘村役場の皆さまにもお手伝いいただきました^^

これほどの大量の種を受け取ってくださいました飯舘村様、

一生懸命ひまわりを育て福島にお送り下さる里親さま、

1つ1つ丁寧に種を袋詰してくださる福祉作業所の利用者さま、

本当に本当にありがとうございます!!

当プロジェクトのスタッフ一同、

感謝感激の一言です。

 

 

この種は今後、飯舘村町内にて育てて下さるとのことです。

たくさんのひまわりが飯舘村様で咲き誇る姿は

まさに圧巻だろうなと今から心躍らせ、

町民皆さまにも満開の笑顔が咲くことを心から願っております。


201906_037.jpg
▲飯舘村公式キャラクター「イイタネちゃん」
201906_038.jpg
▲イイタネちゃんとたびくまくんの初コラボです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イイタネちゃんは、飯舘村とつながっている、

小さな小さなヒミツの姉妹都市「イイタネ村」で生まれた植物の妖精。

チャームポイントは、嬉しいときに頭の上に咲く大きなお花。

飯舘村のことが大好きで、村のみんなが楽しく暮らせるように、

空から「笑顔のタネ」「元気のタネ」「希望のタネ」をまいています。


201906_039.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イイタネちゃんは、飯舘村とつながっている、

小さな小さなヒミツの姉妹都市「イイタネ村」で生まれた植物の妖精。

チャームポイントは、嬉しいときに頭の上に咲く大きなお花。

飯舘村のことが大好きで、村のみんなが楽しく暮らせるように、

空から「笑顔のタネ」「元気のタネ」「希望のタネ」をまいています。

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...