その他活動

その他活動

つながっぺ山木屋フェスティバル2018にて、復興花ひまわりの種配布。ひまわりプランター寄贈。

9月9日(日)に川俣町の復興拠点商業施設「とんやの郷」で行われた、「つながっぺ山木屋フェスティバル実行委員会」様の主催によります、「つながっぺ山木屋フェスティバル2018」が催されました。

このイベントで全国から届けられた”復興花ひまわりの種”を配布いたしました。



201809_022.jpg

201809_005.jpg

フェスティバル出演の山木屋太鼓 菅野さんをはじめ、

来場者の方々に約200袋うけとっていただきました。



201809_023.jpg

長崎県佐世保市立 清水中学校の皆さんから届いた、

メッセージ封筒に入れて”復興花ひまわりの種”をお渡しいたしました。

「あたたかい思いが嬉しいね。」「元気にひまわりさかせるね。」などの言葉をいただきました。



201809_010.jpg

201809_021.jpg

会場に咲くひまわり。

全国から届いた種を、福島市内にあります福祉作業所ほっとライフさんや、田村市牧野ひまわり会の皆さんが育ててくださったひまわりを、飾らせていただく場をいただきました。



201809_006.jpg

当日、つながっぺ山木屋フェスティバルにて飾りましたひまわりプランターは、

川俣町の復興拠点商業施設「とんやの郷」様、「山木屋公民館」様で受け取ってくださりました。

福島大学生ボランティア 栗城さん、伊藤さんから代表者様へ寄贈いたしました。



201809_007.jpg

201809_008.jpg

昨年度に続き、つながっぺ山木屋フェスティバルに参加させていただき、

川俣町の皆様との、全国の皆様とのつながりを感じる機会に感謝です。

「つながっぺ山木屋フェスティバル実行委員会」様

当日ブースにご来場いただいた皆さま

長崎県佐世保市立 清水中学校の皆さん

全国から種を送ってくださった里親の皆さま

福島大学様、

福島民報社様、

福島大学生ボランティア 栗城さん、伊藤さん、

ありがとうございます。



▼ 福島大学生ボランティア参加のきっかけとなりました、ふくしま産業賞福大講座「NPO法人 チームふくしま」 関連ブログ
https://www.sunflower-fukushima.com/project/blog/20180901.html

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...