その他活動

その他活動

8月15日 ひまわり結婚式感想

8月15日に福島県田村市大越町牧野地区で開催された「ひまわり結婚式」の感想を述べたいと思います。

 

私は初めてこのイベントに参加し、スタッフの方や地区の方にお会いするのも初めてでした。始めは緊張していましたが、挨拶をするとどの方も笑顔で対応してくださり、温かく迎え入れていただきました。

 

会場準備をしている時は、あいにくの雨で地盤が緩み、予定通りにいかないこともありました。しかし、なんとか式を開催するべく、スタッフの方々が雨に打たれながらも準備を進める姿はとても印象に残りました。

私は花嫁さんが持つひまわりブーケとステージに飾るボードの作成などを行いました。花嫁さんがひまわりのブーケを持つのもまた、ひまわり結婚式ならではで、とても素敵でした。

 

式が始まると雨は止み、今年は三組の新郎新婦さんが挙式されました。ご友人や地区の方で盛大にお祝いをしました。地区の方はこの三組の方々を知らなかったと思います。ですが、式では地区の方も「おめでとう!」と新郎新婦の方々を祝福されていました。

その地の温かさ、人の温かさ、その温かさの周りにはひまわりがあり、その空間にいることができたのは貴重な経験になりました。



201708_045.jpg

201708_042.jpg

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊達郡川俣町)

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)