種の寄贈

種の寄贈

【種寄贈】富岡町様

7月6日(木)福島県富岡町役場にて、富岡町副町長 滝沢 一美様へ

全国の里親さんから届いた復興花ひまわり”きずな”の種、70袋を寄贈させていただきました。



201707_036.jpg

寄贈式には、NPO法人チームふくしま 鈴木会長と大和田理事が出席し、復興花ひまわりの種と、書籍「ひまわりが咲くたびに”ふくしま”が輝いた!」を手渡しさせていただきました。

 

また、ひまわりが観光のきっかけになるという話も、富岡町様へお伝えさせて頂きました。

 

富岡町副町長 滝沢 一美様より、

「プランターでひまわりを咲かせて、役場の入口などで飾れたら良いですね」とお言葉をいただきました。

 

寄贈しました”復興花ひまわりの種”は富岡町役場で育てて咲かせてくださるとともに、富岡町役場・富岡町サロンにて、住民の方に配布してくださいます。

 

これからの富岡町の活性化に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 


富岡町役場様、

富岡町副町長 滝沢 一美様、

全国の里親の皆さま、

ありがとうございます。

 

 

 

7月6日(木)に、 福島県富岡町役場にて、富岡町様へ、全国の里親さんから届いた"きずな"の種約7000粒を寄贈させていただきました。

その様子を福島民報新聞に掲載いただきました。



201707_022.jpg

2017年7月8日(土) 福島民報新聞掲載

 



201707_108.jpg

富岡町長の宮本 皓一様より全国の里親さんへ御礼のお手紙を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

 



201707_057.jpg

このたびは富岡町へひまわりの種を寄贈いただきありがとうございます。
富岡町は4月1日に帰還困難区域を除いて、避難指示が解除されました。
避難指示の解除は、地域の復興・再生のゴールではなく、
ふるさとを未来につなげていくための第一歩であります。

 

ひまわりの種を希望した町民の皆様が、
ひまわりが咲くたびに富岡町との絆を思い出していただくことで、
ふるさと富岡とのつながりが継続できるものと期待しております。




富岡町様、全国の里親の皆さま、福島民報社様

ありがとうございます。


こちらの様子を富岡町様 広報紙 「広報 とみおか 2017年9月号」

に掲載いただきました。

 



201709_015.jpg

201709_013.jpg

201709_011.jpg

富岡町役場様、全国の里親の皆さま、ありがとうございます。

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊達郡川俣町)

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)