その他活動

ひまわり甲子園

ひまわりツアー

その他活動

ひまわり甲子園

ひまわりツアー

復興大臣から応援頂いたクマ!

こんにちはクマ!

くまモン大好き、たびくまだクマ(*^(エ)^)!

2016年10月15日(土)にくまモンがマスコットキャラクターになっている熊本県で、「ひまわり甲子園2016九州・沖縄地区大会」を開催したクマ(^(エ)^) !

 

ぼくも参加して、熊本のみんなが育ててくれたひまわりの種を福島の子どもたちと一緒に受け取ったクマ(^(エ)^) !

熊本のみんな、ありがとうクマ(*^(エ)^)!



201610_032.jpg

そして、参加してくれたみんなと一緒に写真を撮ったクマ!



201610_040.jpg

詳しい甲子園の様子や発表映像は、随時紹介されるから、みんな楽しみにしててくださいクマ!

そして、次の日10月16日(日)に、福島の子どもたちと一緒に熊本地震の被害が大きかった熊本県益城町にある「益城復興市場・屋台村」に行ってきたクマ!



201610_043.jpg

中には、お茶屋さんや園芸屋さん、飲食店などがあって、沢山の人で賑わっていたクマ(*^(エ)^)!

そこで、なんと!

今村復興大臣とお会いしたクマ(*^(エ)^)!



201610_045.jpg

今村復興大臣から福島の子どもたちにお声がけ頂き、半田理事長と福島の子どもたちと一緒に写真を撮らせて頂いたクマ(^(エ)^) !



201610_047.jpg

子どもたちにとって熊本での思い出の1つになったクマ(*^(エ)^)!

今村復興大臣ありがとうクマ(^(エ)^) !

 

10月15日、16日の2日間は素晴らしい出会いが沢山あったクマ(*^(エ)^) !

本当にありがとうクマ(^(エ)^) !

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊達郡川俣町)

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)