その他活動

その他活動

ひまわり七夕会

201407_008.jpg

大原看護専門学校の皆さんの育成していただいた向日葵を
双葉仮設住宅の皆さんに寄贈をきっかけに、ひまわり七夕会を開催させて頂きました。

なんと、この種は福岡県の筑紫女子大学の生徒の皆さんが
大原看護専門学校の皆さんに寄贈くださり、
それを専門学校の近所にある双葉仮設〈今年は仮設住宅の花がまったく咲かない状態〉に
寄贈の話が持ち上がり、せっかくなのでと七夕ということで七つのプランターにひまわりと
後ろに見える笹の葉〈ご協力:盆栽の阿部様〉でみんなで短冊に願いを込めてカキカキさせて頂きました。

来年の七夕にはどんな景色がまたミエルカが楽しみですね~。

七夕用の笹取りに、初めて一緒に山に入らせていただきましたがなんだか、自然の力を感じる一日でも有りました。

文責 はんだしんじ

“きずな”の種を通じて、
大原看護学生と双葉町仮設住宅の皆さん
による交流の様子が新聞に掲載されました。

201407_013.jpg

福島民報 2014年7月9日(火) 掲載

大原看護学校様、双葉町仮設住宅の皆様、
筑紫女学園様、福島民報社様
ありがとうございます。

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...