種の寄贈

種の寄贈

里だよりコンサートにてきずなの種配布

5月6日、福島市の四季の里にて
第一回 里だよりコンサートが開催されました。

このイベントは、同コンサート実行委員会様と
東日本大震災による原発事故の影響で避難を余儀なくされた
山木屋地区の山木屋太鼓様が共催の
太鼓を中心としたコンサートです。


仮設住宅や借り上げ住宅に移り住み
離れ離れとなた山木屋地区の皆さんも
沢山参加され、再会を喜ぶ場ともなりました。

201305_038.jpg
201305_039.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトも
山木屋太鼓様のご紹介で
ブース出展をさせていただき、
訪れた皆さんに全国から頂いた
「きずなの種」を配布させて頂きました。

201305_035.jpg
201305_037.jpg

会場には、伝統の迫力ある太鼓を楽しもうと
会場いっぱいのお客さんが見えられ、
迫力ある演奏に耳を傾けていました。

201305_036.jpg

また、GW最終日ということもあり
沢山の親子連れも訪れ、
プロジェクトのブースでは、ひまわり絵本
「たびくまとひまわりばたけ」の紙芝居の
読み聞かせも行いました。

201305_040.jpg
201305_134.jpg

子どもたちは、たびくまの紙芝居が終わると、
実際に全国から福島に届いたきずなの種を
大切そうに受け取って、嬉しそうに家族の所へ
かけていきました。

迫力の演奏でお客さんを圧倒させた
山木屋太鼓様にも、種を寄贈させて頂きました。
ご自宅で大切に育てていただけるそうです。

201305_041.jpg

イベント中、あちこちで再会を喜ぶ声と
笑顔で溢れた里だよりコンサート。
第二回の開催も楽しみにしております。

山木屋太鼓様、里だよりコンサート実行委員会の皆様、
ありがとうございました。

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊達郡川俣町)

    【種寄贈】株式会社日ピス福島製造所様(伊...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)