種の寄贈

種の寄贈

社会福祉法人九十九里ホームさまの取り組み

千葉県横芝光町の
社会福祉法人九十九里ホームさまが
種蒔きを行なって下さったひまわりが
大輪の花を咲かせました。

201209_051.jpg

特別養護老人ホーム瑞穂園に隣接した畑に咲いた
大きなひまわりと
入居されている皆さま、職員の皆さまの
素敵なお写真が届いています。

201209_075.jpg
201209_049.jpg

皆さんのひまわりに負けない素敵な笑顔に
福島にいる私たちも思わず笑顔になりました。
ありがとうございます。

九十九里ホームの職員さんは、
震災後すぐに被災地支援で
福島県南相馬に来られ、
大きな被害があっても人々の営みが
続いている姿に感動するとともに
福島の復興無くして日本の復興はありえないと
思われたそうです。

201209_052.jpg
201209_076.jpg
201209_053.jpg

福島を想い、こんなにたくさんのひまわりを
咲かせて下さいました。
ありがとうございます。

さらに九十九里ホームさまは、
千葉県ガールスカウト第98団の皆さんと一緒に
横芝光町の第二松公園でも
ひまわりの種蒔きを行なって下さいました。

201209_008.jpg

ガールスカウトさまとの種蒔きの様子は、
新聞や地元の広報誌でも取り上げられました。

 

201209_059.jpg

(2012.7.30 産経新聞)

msn産経ニュース

201209_057.jpg

(2012.9.1 横芝光町広報)

横芝光町広報

「明るいひまわりの花が、
皆の心をつないでいます。」

ひまわりを通して九十九里ホームの皆さんと、
ガールスカウトの子どもたちとの
交流がうまれたことを本当に嬉しく思います。

来夏、福島の地で九十九里ホームの皆さんのひまわりが
さらに多くの方々の心をつなぎ、
福島の日本の未来を明るく照らしていきます。

社会福祉法人九十九里ホームさま
ありがとうございます。

--------------------------------------
関連リンク
・瑞穂園さまでの種蒔きの様子
http://www.99-home.com/mizuho-himawari

・横芝光町の第二松公園での種蒔きの様子
http://www.sunflower-fukushima.com/parentvoice/1709.html

 

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...