種の寄贈

種の寄贈

[県内開花情報] アグリプロダクションKさま

アグリプロダクションK 様

【長野, 山梨, 静岡, 東京, 茨城.
岩手, 埼玉, 青森, 宮城, 千葉,
神奈川の
里親さんのひまわり

福島市飯坂町の農家様、アグリプロダクションK
「笑顔を作る農家」の佐久間様が育てている
ひまわりが見頃を迎えています。

佐久間様は、計6カ所にひまわり畑を作ってくださいました。
4箇所で見事に開花していました。
201209_038.jpg


1カ所目、国道13号と飯坂バイパスを結ぶ
県道313号線沿いにあるひまわり畑。
ダイユーエイト飯坂店のある一本道を
明るく照らしています。

201209_039.jpg

2カ所目は福島市立中野小学校の近くのひまわり畑。
ひまわり畑が1反ほど広がっています。

201209_040.jpg

3カ所目、山中にある佐久間様の畑の中に植えられたひまわり。
一列にかわいらしく咲いています。

201209_041.jpg

4カ所目は国道13号線沿い、飯坂インターの近く。
9月の初旬に咲き誇ると、山形と福島を結ぶ道路からも
里親様のひまわりが楽しめます。

他、ダイユーエイト飯坂店の目の前と、
福島市立中野小学校の裏手、田んぼの中に
ひまわり畑を作ってくださいました。


「何事も楽しんでやりたい」


という思いで取り組まれている佐久間様。
ひまわりも楽しんで育てて頂いたのことです。
咲き誇るひまわりたちも、佐久間様の笑顔が移ったかのように
いきいきとして花を咲かせています。

「今年はできなかったが、
 2Mほどのひまわり畑を作り、道を作って
 近くの子どもたちに楽しんでもらいたい」


果物や野菜も、人々を笑顔にするための手段という佐久間様。
ひまわりを使って、皆さまにどう楽しんでもらえるか
どう笑顔にできるかを常に考えていらっしゃいます。


佐久間様が育てたひまわりは9月初旬まで笑顔の花を
見せてくれます。

 

新着情報一覧

最新ブログ

  • 種の寄贈

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

    【種寄贈】福島市堀河町会様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

    【種寄贈】NPO法人0073様(福島市)

  • 種の寄贈

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島市)

    【種寄贈】Q’bu garden様(福島...

  • 種の寄贈

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

    【種寄贈】牧野ひまわり会様(田村市)

  • その他活動

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油に

    福島県内で採れたひまわりの種がひまわり油...